B787ドリームライナー

スキーヤー系ブログ止まってるのが多いな当然か
前回の文末についてのツッコミコメントも無いしこれも当然か
昼前から瑞穂で軽く体を動かした後、栄のAdidasショップに行って休みの日に履く靴のリサーチ
その後名古屋駅経由でミュースカイに乗りセントレア
目的はコレ、直前にネットで知って急遽行ってみた

B787ドリームライナー&B747改ドリームリフター
別々のも挙げとくとしよう
ドリームライナー

ドリームリフター

公開場所が空港外れのスポットでネット越しもしくはちょっと離れた公園状の小山からの俯瞰なのは仕方ないですが…
公開場所を離れてセンターデッキに

当然軽度な方から重症な方まで沢山の方がこの暑い中鈴なりに
実は以外と風が強くてあまり暑さは感じなかったのは幸いでしたが朝からいたら目茶苦茶焼けるでしょう
それにしてもあそこには高価なデジタル一眼と、ン10万円する白い望遠レンズが何本あったんだろうか?
こちらはドリームリフターへの積み込み風景

ドリームリフターを見るとどうしても巨大なツチノコを想像してしまう



こういうシーン見るとコレを想像するのは世代でしょうか?

セントレアに着いたのが15時過ぎだったのでスカイデッキで離着陸やドリームリフターの積み込みを見てたらドリームライナーの離陸まで見る事に





コンデジなんでこれが精一杯
帰りは一部特別車の特急の一般席にて金山経由で帰宅

次に787とは言わんけど飛行機に乗れるのはいつだろうか?