リニア・鉄道館、体力測定

オープンからほぼ3ヶ月経過しやっと行けた。さすがに落ち着いただろうと思っていたけど開館時に100人ほどの行列が
抽選制のシミュレーター、さて当たっているかどうか

在来線運転手バージョンが当たりました(^-^)v

天候を雪の夕方にしたせいもあり悪戦苦闘、減速Gが無いから視覚のみで減速調整をしなきゃいけないのが難しい、駅での停車はタイムオーバーにオーバーランの連続でしたorz、

でも優秀だそうです
SLのメカニカルな美しさはイイネ




こちらは新幹線

0系と100系は一番「鉄」に熱があった時目の敵にしてたんだよなぁ、今思うといい車両なんだけど
当時のターゲットはこちらだな



旧客、急行大好きだったから
それにしても、予想はしてたけど大宮の鉄道博物館や大阪の交通科学博物館と比べると薄っぺらさを感じるんだよね(ヲタ属性だからか?)。
奥の車両展示なんてサイドビューがロクに見えない配置だし、特別展示に期待かな
あと学習ネタも新幹線の歴史、科学には力入ってるけど、他が少なすぎ!
コイツにはハアハアしましたけど

この金属ページにピン刺して発券してみてぇ


お昼は外の117系車内で駅弁


昼飯食べて残るは日本最大らしい鉄道ジオラマ


よく見ると結構作者お茶目ですね
交通事故処理してたり

ファミレスの駐車場に痛車がたむろってたり

あとこんなのとか

こんなのとか

こんなのとか

あったりして探したらもっとありそう
ついでに模型相手に流し撮りの練習



難しいね
結局食事含めて4時間で撤収
展示だけで言えば暫くは行かんでもいいかなってところだけど、シミュレーターとジオラマのあら探ししには行きたいかな?

夕方から瑞穂に行って月例体力テスト

種目 2011/5/13 2011/6/2
VO2max 49.0㎖/min/kg ?
VO275HRmax 30.5㎖/min/kg ?
無酸素パワー 935W 946W
パワー/体重 12.0W/kg 12.1W/kg
握力(右) 48.4kg 49.?kg
握力(左) 48.9kg 49.?kg
サイドジャンプ(右スタート) 7.13sec ?
サイドジャンプ(左スタート) 6.77sec ?
十字ステップ(右足スタート) 15.92sec ?
十字ステップ(左足スタート) 15.69sec ?
400m走 72sec 70sec
12分間走 2,710m 2,710m

記録したノートを無くしちゃったorz、覚えてる所は書いてみたけどショックだわ
今年度になってからの記録もパソコンにデータ入力する前だったから二重にショック