manaca定期

市バス・地下鉄全線定期のmanacaバージョンは中々見かけないと思うのでアップしてみました

ちなみに磁気券時代の市バス・地下鉄全線定期はこちら

以前も書いたけど市バス・地下鉄全線定期を名鉄と1枚の連絡定期にする事が出来ないのがなぁ
仮に名鉄を磁気定期券で2枚使用にすると通勤の度に窓口処理、会社の最寄り駅にいたっては無人駅だからいちいちインターホンで呼び出して処理してもらわないといけない。
むりやり1枚の定期にするために地下鉄を野並今池ー名古屋ー丸ノ内上小田井で買って名鉄とコラボする事も考えたけど、3/27に地下鉄が徳重まで開通するとバスの接続駅が鳴子北or相生山or徳重になるんで地下鉄区間が延長になる。一応今日定期を買いに行った時に救済措置について聞いてみたけど、「何らかの救済措置はする予定だけど具体的なプランはまだ判らない」だって。
仕方がないので市バス・地下鉄全線定期のmanacaにして名鉄区間manacaのSF使用で妥協
3月に関してはmanacaーポイント還元より定期の方が安上がりなんだけどね