アフタースキー

この言葉を聞いて一ノ瀬や北志賀のホテル併設ディスコを思い出した方、無理せず年相応のスキーをしましょう
この言葉を聞いて八方や野沢の飲み屋を思い出した方、肝機能のチェックは大丈夫ですか?
今日のお題は、ここid:tanakadoru:20110221で日々スキーから帰ってどうしているかとの疑問持たれているようなので書いてみる。

大体一人で大会参加している場合、最近は閉会式が終わって数本滑るか、場合によっては閉会式で既に帰りモード。大会でなくても3時までに撤収が殆どですな、一人で滑っていると飽きるし。
帰り道中温泉によってストレッチで小一時間、ほおのきの帰りなら萩原のしみずの湯、木曽方面ならやまゆり荘、なぜかジョイフルほおのきは使わないんだな。ストレッチも家に帰るとウチ狭いしやる気がそがれるので帰りの温泉は譲れない(w。
途中の温泉含めて4~5時間、退屈さをひたすら耐えての独りドライブ、家に着くとまず荷物をほどいて(但しブーツとストックは車にずっと積みっぱなし)板のワックス掛け、大概最低2セットは持っていっているので30分から1時間はかかるな。石でエッジをやっちゃうと…
宿が帰りまで荷物が置けるところだと現地の宿で手入れを済ますんだけど最近宿に泊まらないし(爆
板の手入れが終わって一息つくと晩ご飯、その後ブログの更新して、そのまま眠くなるまでネット巡回
非生産的な日々だ(w