乗鞍高原参上

正月休みも後二日、もう一回滑りに行こうと思い行き先を検討
最初リフト券半額のマイアに行こうと思ったが先日の悪夢を思い出し、ヒトリストはヤバいと思ったのでクラブの行事でもある正月スキーとしてクラブ員の行っている乗鞍高原に行く事に。
0時過ぎに出発し豊明ICから伊勢湾岸道に乗ると豊田南IC辺りから豊田JCTまで大渋滞、幸先からこれには参った
どうも新名神が出来てからの伊勢湾岸絡みの混雑状況のイメージが頭の中に定着していないようだ。
東海環状→中央道→伊那IC→権兵衛トンネル→薮原→境峠→奈川のルートで国民休暇村脇の駐車場に4時過ぎ着、そのまま寝袋に潜り込んで仮眠

満天の星、当然放射冷却
あまり眠れないうちに朝が来て朝食および準備

気温は-13℃、寒い訳だ
リフトが動き出した直後に活動開始

今日の板は練習用SLR
天気は最高、乗鞍岳もくっきり

鈴蘭エリアに宿泊しているメンバーと合流しひたすら滑る

雪質も硬すぎず柔らかすぎもせず良好、一人じゃないのでテンションも
今シーズン初コブも比較的体が動いた

こちらは一緒に滑ったA立氏のコブ滑走

結構よい滑りだと思います。準指頑張ってください
ちなみに今日はこんな事やってました

変なところはどこでしょう?回答コメントお待ちしております
楽しかったので今シーズン初めてほぼフルタイム滑る事が出来ました(これまでの2回は滑り始めも遅いし、撤収も早い)
とりあえずコブも滑れた、あとはハードバーンの練習がまだだな、中七までにハードなマイアに当たれればいいんだが