調子最悪

年内に最低2回程度は滑っておきたいと思いタダ券のストックがあるマイアへ
朝5時起きで途中朝食を挟み9時過ぎより滑走開始
一応全面真っ白ですな

とりあえず手始めにGSのアップ板で滑る

上のリフトが動き出したのが10時過ぎでそれまで下のクワッドを4本、オープンしたばかりの一丁目、二丁目のパウダー喰いはキモチイイ
今日オープンした二丁目

しかし再度上がってくると既にボコボコ、気持ちよさは薄れ修行状態
4本ほどスカイハイ二丁目とブルーダイヤモンドを交互に滑った後しばし休憩して今度はSLのアップ板に変更

さらにバーンも荒れてきて滑りのボロが露呈し始める
前後のポジションが定まらないし左右のターンも極端に違うような…
ゆっくりずらしてみたりいろいろとチェックしてみたが
・右外足:左股関節の伸縮可動域が不足して抱え込み不足=内傾角不足
・左外足:左股関節の回旋方向の自由度が制限されてスキーがコントロールできないから体が早くローテーションしてしまう
今年のオフトレは失敗だったのかな?、筋力はついたかもしれないけど動的に脚が硬いような気がする
こんな感じで脚のコントロールが意のままにならないと、滑っていても怖いだけでつまらない
とりあえず午前中はSL板で上を6本滑ってお昼ご飯
マイアの「メガ盛りシリーズ(w」第二弾、かき揚げ天丼大盛り

ちゃんとかき揚げも1.5人分乗っけてあるのは結構良心的かも?
さすがに胸焼け気味になったので次は無いかな。
午後もテンション低い中、あれこれ試したりしたけどSL板で上4本、GS板で上2本滑って3時で切り上げ
この辺がヒトリストのモチベーション維持の限界かな?
帰りはいつもどおり、やまゆり荘に寄ってから帰宅して夕飯の予定が「外食してこい」との指示で急きょ以前にも挙げた中津川のたからに寄る

いつもはカレーうどんかみそ煮込みあたりをよく食べるけど「ころ」も美味しいという話を聞いたので「天ころ定食(830円、単品なら630円)」をチョイス

悪くはないけどTPOを間違えたかな?、カレーうどんにしておけばよかった、ちょっと後悔