地域巡回系統

試験勉強も一段落したのでトレーニングの後はバスでふらふらとする事が多い。
さすがに最近ともなると未乗の路線も少なくて、あったとしても既乗路線と殆ど重複とか、起点終点ともにとんでもないところだったりで中々都合よいルートがなかったりする。そんな中結構未乗なのが地域巡回系統なんですがこれが結構くせ者で
1.本数が基本日中に1時間1本と少ない
タイミングが合わなくて30分もただバス乗るために近くのコンビニで立ち読みでもして待っているのもねぇ
2.無駄に走行距離が長い
最初のうちはいいんだけどそのうちだれて睡魔が…
3.「巡回」と言うだけに起点にまた戻ってくる系統が多い
おまけにガラガラの時が多いから最後まで乗るといかにも「バスヲタ」で恥ずかしいし(w

そんなこと言いながら今日は「中川巡回」をほぼ制覇

起終点である高畑まで乗るのもちょっと…だったので手前の荒子で降りてあおなみ線に逃げました

荒子駅のホームで電車を待っていると単機の65PFが目の前を通過していきました。