本屋

松坂屋名古屋駅店に続いて9月いっぱいでテルミナが閉店、当然地下の三省堂も閉店ってことに
高校時代良く寄り道した堀田の正文館も閉店したみたいで、栄の丸善もビルの建て替えに伴う処遇は未定と本屋には厳しい昨今です。
テルミナの三省堂はトレーニングしない日の会社帰りに寄るにはちょうどよかったんだけどね、
バスターミナルから近かったし
鉄道書に力入れたたし
ポイントカードあったし
鉄道書の方はタワーズ店の方に丸ごと引っ越したようなので一応安泰でポイントカードもそのまま有効だけど
でもいちいち11階(スカイシャトルを使うと12階からUターン)まで上がるのは時として面倒。
ジュンク堂は専門書に関しては三省堂より品揃え豊富だけど場所がイマイチ、バスターミナル改築中は近くなるかもしれんけど、そうなったら立ち読みはこちらが増えるのかな。あとナディアパーク店はほぼ矢場町で立ち寄るのも帰るのも面倒(w、だから休日に良く行くけど。