8月度体力測定

1ヶ月経ったので恒例の体力測定

種目 5/1 5/27 7/2 7/30
VO2max 60.7㎖/min/kg 47.4㎖/min/kg 46.8㎖/min/kg 53.2㎖/min/kg
VO275HRmax 34.0㎖/min/kg 29.9㎖/min/kg 30.1㎖/min/kg 35.4㎖/min/kg
無酸素パワー 1017W 1101W 1079W 1125W
パワー/体重 12.9W/kg 13.8W/kg 13.3W/kg 14.1W/kg
握力(右) 45.3kg 44.1kg 42.9kg 45.1kg
握力(左) 48.2kg 43.2kg 42.4kg 47.6kg
サイドジャンプ(右スタート) 7.29sec 7.17sec 6.64sec 6.47sec
サイドジャンプ(左スタート) 6.41sec 7.14sec 6.79sec 6.40sec
十字ステップ(右足スタート) 16.84sec 16.10sec 16.54sec 15.62sec
十字ステップ(左足スタート) 16.87sec 15.19sec 16.34sec 15.00sec
400m走 71sec 73sec 74sec 69sec
12分間走 2,750m 2,650m 途中リタイヤ 2,600m

最近夏バテ気味でトレーニングでは思ったより調子出ていなかったのと、いつもなら無駄な体力消費を抑えて朝一にやっていたのを、トラック開放時間とイベント(ポートメッセ名古屋での下水道展)の関係で夕方から。おまけにイベント会場ではほとんど座れず歩きっぱなしだったので記録は期待してなかったけど予想外の好記録!。特にパワーマックスでパワーー体重比が14を超えたのと、400m走で1分10秒の壁を初めて突破できたのがうれしい。まぁ400mとかステップ、ジャンプ系は体力が上がったというより技術の向上の比重が大きそうだけど…。あと12分間走はこの暑さです、ご勘弁を(w
下がりかけてたモチベーションも若干up⤴