メタボの憂鬱

一部の方から更新の催促が…
雪が無い時期、あまりドラマチックな日々って言うのも中々無いもので
日々「会社行って仕事して(あまりしてないって噂も…)」「トレーニングして」「休みの日も図書館行ってからトレーニング」みたいな毎日だし、中々気合い入れて書く気にならないんですわ(^^;)。おまけに遠出する金銭的余裕もなく、本当ならこの夏飛騨の広域農道探検ドライブにでも行こうかとも思ってたけど今のところ行く予定無し。
ふとニュースを見渡すと伊勢湾フェリーは存続が決まったみたいですね、ここでも書いたけど正月の過ごし方で死活問題だっただけに一安心、ただ初日の出臨時便はどうなんだろうねぇ?、いつも乗るたびに見る限りでは数少ないドル箱便の様にも思えたけど、それ以上にコストかかっていたら無駄な臨時便やばいよね?
あと、名鉄舞木検査場の見学イベントやってくれるみたいですね。最近の舞木のイベントは親子ペア限定で「大きなおともだち」排除のものばかりだったから嬉しいけど、限定170枚ですか…。始発に乗っても売り切れの可能性高いんだよな、発売日土曜日だけど始発前に並ぶような大人気無い真似したくないし悩むな…。

で、本題
体形がメタボだと要らん事に金がかかる

立て続けにズボンの太もももがすり切れて破れました(他にも1着)。もうちと下だったら「ファッションだ」と強引に言い張ることもできるんだけど(コーディネート的にダサくなるからやらんほうがいいんだろうな)こんな太もももの根元じゃみっともないので処分です。去年の同時期に比べて5キロくらい重いんだよ!どうしてくれよう。夏はバテて動けなくなるけどどういうわけか食欲が落ちることが無いのが不味い、だからと言って食う量減らすともっと動けなくなるし…