県アルペン選手権SL、県スポーツレクリエーションフェスティバル

えっ、このレース出られなかったんじゃなかったかって?
研修の日程を勘違いしてました(^^ゞ
研修は平日の水木で終了、無事参加できました。


アルペン選手権SL
予報通り天気は
今回は準指の検定も同時開催だったためクラブから応援団も来ていて(こちらはおまけみたいなもんですが)サポートをしてくれた。
こういう日には、ほんと助かりましたm(_ _)m
バーンは当然軟らかめ、しかしエントリーも少なめで男子の真ん中あたりからのスタートでもバーンの荒れはさほどひどくない
皆川みたいにのるかそるかのフルアタックと行きたいところだけど、中七予選でセカンドカットを食らって今のところノーポイントなのでポイント確保を目指して無難に行く。
結果は、上位エントリーが少なかったりDFしたりしていたおかげで通常よりちょっと上の22位、
2本目は30リバースの9番目スタートで1本目より動きは良かったが波乱も無く一つ順位を上げて21位で終了
まぁ、上出来じゃないでしょうか。


県スポーツレクリエーションフェスティバル
予報では深夜から雨は雪に変わりほぼ1日降り続く模様、
結局、予報はピタリと当たり、インスペクションのデラ掛け時点でバーンが荒れるのは確定
エントリー数も多いのでスタートもいつもより遅い166番
リフトから見える選手が悪戦苦闘しているのを見てビビりながらスタートしたら案の定コースはボコボコ、最近は高速道路状態のほおのきしか滑っていないので腰引けまくり(w、
なんとかゴールにたどり着けたというのが正直な感想
実際DFも多く30人くらいいた我がクラスも3分の1近くが1本目で消えた。
2本目は1本目よりバーンも落ち着き、DF者の分人数が減って荒れは減ったがそれでもしんどいコース、脚がへろへろになりながらかろうじてゴール
1本目クラス8位から1人捲られて9位で確定。