ブーツを改造?!

今日はちょっと寝坊したが昼前に昨日と同じく瑞穂競技場のトレーニング室へ
6月から集めていたポイントカードがやっと50点満額になったので抽選に出しておいた
必死に通うタイプでもないし、管理委託のためポイントの付かない中村スポーツセンターや昭和スポーツセンターに行ったり、帰宅時間が遅い時はコナミに行ったりしたので第一次抽選締切の11月30日までに満額になるとは思っていなかっただけにちょっとは自分を評価しても良いかなと思う。
今日は上半身中心のウェイトとPowremax-V、Powremax-Vは負荷を減らして回転数を高めで実施、こちらは乳酸<心肺でしんどいわ(w

家に帰ってからブーツを改造
改造前

改造後

判りにくいので横から

シンプルなバックルが好きなので先代ブーツからバックルを移植してみた。オークションで買ったブーツからスペアバックルもキープしてあるので緊急時にもこの方がよいかなと…。

BOOSTERストラップは今度の純正品の物もクォリティは高そうなのでしばらく試してから判断しようと思う。
(NORDICAの純正ストラップってBOOSTERの正式パテント品だったのね、知らなかった)

見て判る様にリヤスポイラーは付いていません、先代でも結構早い時期に外していたんだけど今回R&Dから戻ってきたら外してあった。山本氏曰く僕の場合前傾過多でむしろ後傾になるとの事、過去の判断は正解だったんだなと実感。

スキーブーツR&Dのステッカーが先代にあって今回のに無い、ブーツを引き取った時に気になったので聞いてみたら先シーズンで在庫を吐き出し再制作は無いとの事、ちょっと残念。