酸素カプセルと三河湾号

今日は午前中中村スポーツセンターで下半身中心の筋トレ
以前は乗り継ぎを含めてちょっと遠い気がして敬遠気味だったが、以外と乗り継ぎがスムーズな事に気づいた。ここ、PowewMax-Vはあるんだけど委託管理なので有酸素マシン上での給水が出来ないのと市営スポーツセンターのポイントが貯まらないのと、フリーウェイトの常連比率が高くて割り込みにくいのが難点、でも、帰り名古屋や栄に寄りやすいし、センター前の団子屋で昔ながらのみたらしや焼き鳥がリーズナブルに帰りのおやつとして食べられるのはgood。
レーニング終了後、昼飯は名駅にでも出てから食べようと中村日赤の駅まで歩いている途中見つけた「とんかつ高雄」という店 昔ながらの下町の食堂という感じ、ランチの値段もリーズナブルで値段からすると味もボリュームも満足、これから中村スポーツセンターに行った時のひいきにしよっと。

昼ご飯の後、名古屋駅に向かいパノラマカーのイベント列車「三河湾号」の発車を見送る

名古屋駅人大杉!!、乗車する気は無かったので降車、特別車乗車用の3番ホームから見ていたが4番ホームはカオス状態(w、ただ意外だったのは小中学生が多かった事、最近の「葬式鉄」系のイベントというと、どちらかと言えば「いい大人」系のファンが高い比率を占めていたと思っていたが今日は違う感じがした。これもやはり老若男女に愛されたパノラマカーのなせる技だったのかな?。

その後整体に行き、施術後酸素カプセルの体験コース(45min)を体験、意外と耳への圧迫感が強くてリラックスして睡魔がおそってきた時には終了時間、今のところ回復感とかはあまり実感無し、明日の朝あたりに何か効果あればいいけど…