オフセットのないドーベルマン

僕の足は一見つま先が真っ直ぐ前を向いている様に見えるし自分でもそう思っていた
ところがブーツチューナー二人(コーボーシロノの城野氏、スキーブーツR&Dの山本氏)曰く外向きの足でアグレッサー向きでは無いそうだ。
長年履いてきた初期型ドーベルマンもそろそろやばくなっていたので今シーズンは履き替えようと思っていたのだが、既にナローシェルはアグレッサーのみ、
途方に暮れてネットを巡回中、ICIコンペ館のHPに国内では09-10シーズンから販売予定のオフセットのないドーベルマン販売のお知らせが
http://www.ici-sports.com/wintersports/kandacompe.html#anchor02
一部のブログで目撃情報があったので期待して有明のカスタムフェアで聞いた時にはけんもほろろに「そんなの無い」と言われ仕方なくアグレッサーをオーダー、
このページを見た時「えー、あるじゃん」と思ってコンペ館に電話、見事に撃沈しました(−.−)。HPに“UK7”とご丁寧に書いてあったものの「あわよくば」を期待して聞いてみたものの僕のサイズUK6は4月で完売!!、アルペンレーサーは纏足でもしているんかいな(w、身長173cmの僕も人のこと言えないけど。
そりゃ名古屋にICI無いからなかなかチェックしない自分も悪いんだけど…
UK7のサイズはこないだ山本氏に足を見てもらった時左足のアーチが下がり気味で6だとそろそろ限界と言われたのでちょっと心が動いたんだけど、カスタムフェアで6サイズシェルでフィット感がかなり良かったのとソール長が1cm長くなるのが嫌で結局差し替えはせずアグレッサーで何とかすることに。

入荷まだかな、ブーツチューンの予約、スケジュールが立たないどこでチューンするかは又の機会に。