お買い物

今日は起きた時間との兼ね合いで中スポーツセンターへ
9時ちょっと前のバスに乗ったら途中から積み残し寸前の大混雑
栄や名駅にちょうど良い時間につくとはいえいつもの通勤で使っているバスよりも混んでた
やはりガソリン高騰の影響なのかな。
午前中ゆる〜く汗をかいてから名駅へ、まずジュンク堂に行って本を物色、雑誌はWRC+とMotorFan Illustratedを購入、WRC+は半ば惰性だけどラリー雑誌がこれだけなんでやはり買ってしまう、MotorFan Illustratedは特集次第、メカねたで気に入れば購入、今回はトランスミッション特集だったので購入、回転の伝わり方とかたどっていくと面白いんだけど頭が疲れて通勤途中の電車で読むと睡魔が…なかなか読破できないんだろうな。この二冊と一緒に公害防止管理者の問題集を購入、定番の産業環境管理協会編の「正解とヒント」をチョイス。
そのあと、タワーズ東急ハンズに行き試験勉強用のノートと携帯用のボールペンを購入、わざわざハンズに行ったのはノートにこだわりがあって上にリングのあるリングノートが欲しかったから、このあたりはおいおい書いていきたいと思う、基本的に仕事も含めて持ち歩くノートはリングノートにする様にしています、ラリーのペースノートがヒントなんですけどね。

公害防止管理者の願書受付はもう始まっているのでぼちぼち本格的に勉強をしなけりゃいけないんだけど、まだ通称“電話帳”(技術と法規)一通り目を通していない、早いとこ問題演習に移行せんといけないんだけど余計な雑誌買っちゃってるし(w、困ったもんだ。