初滑り

とうとうシーズン到来ですねぇ、という訳で初滑り。
ここ数年はA立氏+都合のつく誰かというパターンで今回も予定してたんだけど、直前に「御免、息子が土曜日の方が都合がつくから土曜日に行くわ」と連絡が有り土曜日にリハビリに行く予定を入れてあったので泣く泣くヒトリストに…
仕方なく4時起きで車を走らせ7時過ぎにマイア到着

雪の量はまあまあかな?、コースを逸脱しない限り地雷もないし、昨年の様なチャオからの難民で混雑という事もなく初滑りには丁度いいくらい。バーンは締まったバーンの上にナイターの時のような乾いたザラメが薄く乗った感じで速い雪、最初はスピードに目がついていかねー(w、幅が少ないので去年より空いているとはいえ慎重に。
まずはNORDICA GSR 191cmで足慣らし。基本的にシーズンインはRのキツいSL板は避けて板を撓ますポジションに慣れるのが自分のポリシー、まぁ、ここ数年はシーズン前半にSLレースが無いってのもありましたが今年は1月にあるんでどう妥協するべきか…。リフト降りてすぐの中斜面で低速系のドリルをやって残りをフリーで流すパターンの繰返し。リハビリの効果かドリル中のターンの左右差はここ数年のシーズンインの中で最良かも?、今シーズントレーニング不足、滑走量不足が予想されるだけにちょっと期待が持てるかも?
独りだとどうしても飽きてくるので余興に板チェンジ、ヒトリストだとこういう余裕があるのはメリット

えっ?見た事ない板だって?まぁ15年以上昔の板だしね

ヒャッハー191cmのGSが短く見えるぜ!!

ロッカー形状?それ何、美味しいの?と思えるほどのキャンバー(w
さすがに100%外脚荷重じゃないとどうにもならないし用意に切ってはいけないけど以外と普通に乗れるもんです(端から客観的に見たら変な滑りしてたかもしれないけど)、厚めのプレートのおかげで緩斜面なら浅い弧ながらレールターンもイケるし。
そんな余興も入れつつリフト18本消化して14時に上がり、やまゆり荘でひとっ風呂浴びて無事帰着。