2013滑り初め

どうもここ数日の咳の原因は30日に自分の部屋を掃除した時に出てきた大量のハウスダストだったような気がしてきた
まぁ下火になってきたし仕事始めまでには治るといいな

結局今シーズン入ってから元旦までの滑走日数はたった1日
仕事始めの週末には中部七県、しかも苦手なたいらだからもう少し滑走日数を稼いでおきたいところ
とりあえず困った時のなんたらでA立さんにメールすると「4日ならいいよ」との返事、とりあえずクラブのメンバーが滞在中の乗鞍も候補にあったので4時集合という事で合流。
結局、マイアが平日料金1,000円適用だったので滑走2回目もマイアという事で決定。乗鞍を想定した出発時刻だったので7時過ぎに余裕で到着。

天気は良さそうに見える寒い
けど今回は板磨きも兼ねて本番板を持ち込み

本来なら緩斜面をひたすらエッジングを少なく回数滑りたいところだけど何せ寒い

−15°…
大体5本滑ると足がヤバくなって休憩、昼食を挟んで計20本滑ってとっとと上がる、まぁそれくらいになるとアイスバーンも出てきてたのでエッジも温存したかったしちょうどよい安梅かと。新ゴーグルの相性も確認出来たし(フレームは20年前からUVEXのRecer一択ですが)、一応ワンピにお腹が収まるのも確認出来たしOKかな?
それにしても相変わらず内傾角を深く取れないのが問題だな、股関節が固くて内足が突っ立っちゃうのが一番の問題だけど心理的な要因も大きい気がする。

最後にA立さん、車出してくれてありがとね