11月度体力測定

今日は朝から旧車三昧。
朝から地下鉄とトヨタ自動車75周年の特別展を観にリニモを乗り継いでトヨタ博物館へ、まぁ写真や個別の車への感想はミンカラあたりのブログにいくつも上がるだろうから省略(w、ただ90年代くらいまでの展示車はスポーツグレードじゃなくてもMT車が多いんだよなぁ…。最近の日本人ってなんでそんなにMTを嫌うのかねぇ?無理強いする気はないけど違和感感じる。
トヨタスポーツ800とトヨタ1600GTとAE86の展示走行を見て常設展示はサラッと流し見して昼過ぎには退場。
リニモと愛環と瀬戸線乗り継いで尾張旭スカイワードあさひでやってるクラシックカーフェスタへ、70年代以前の車はあまり興味が無いんだけどクラブの28さんが出展しているという事で他のクラブメンバーも来るらしいということと、今シーズンの大会のエントリーシート預けに行く目的もあって立ち寄った。こちらはdoruちゃんのとこでどーぞ
15時前に中座して尾張旭駅から基幹バスで市役所まで出て地下鉄に乗り継ぎ瑞穂へ、月末なので恒例の体力測定。瑞穂の北陸上競技場が来月の11日から春まで整備工事の為休場となるためトラックのタイム測定は今年最後(来週末はまだトレーニングで走れるかもしれないけど)。
ただ、昼間歩きすぎてちょっとだるかったし、ここのところ本当にトレーニング自体サボり気味なので期待はできない。で、結果は

種目 2012/6/30 2012/7/28 2012/9/1 2012/9/29 2012/10/27
VO2max 45.4㎖/min/kg 44.0㎖/min/kg 49.6㎖/min/kg 54.1㎖/min/kg 44.8㎖/min/kg
VO275HRmax 28.3㎖/min/kg 27.5㎖/min/kg 28.7㎖/min/kg 31.8㎖/min/kg 27.1㎖/min/kg
無酸素パワー 1,109W 1,076W 1,089W 1,099W 1,121W
パワー/体重 12.9W/kg 12.5W/kg 12.7W/kg 12.8W/kg 13.0W/kg
握力(右) 49.2kg 47.1kg 47.2kg 47.6kg 48.6kg
握力(左) 46.9kg 49.4kg 47.2kg 47.2kg 46.3kg
サイドジャンプ(右スタート) 7.32sec 6.52sec 6.89sec 6.49sec 6.92sec
サイドジャンプ(左スタート) 6.71sec 6.75sec 6.72sec 6.75sec 6.43sec
十字ステップ(右足スタート) 17.16sec 16.46sec 15.98sec 17.42sec 16.44sec
十字ステップ(左足スタート) 17.12sec 16.27sec 15.31sec 17.83sec 16.94sec
100m走 16.04sec 15.26sec 15.79sec 15.24sec 14.89sec
400m走 83sec 77.13sec 75.39sec 73.31sec 73.69sec
12分間走 2,420m 2,300m 2,530m 2,420m 2,450m

思ったより悪くないな、とはいえ去年の今ごろと比べるとデータも体重も全然良くないから困ったもんだ┐(´-`)┌