タダ券でマイア

手持ちのタダ券、割引券で残っていたのがマイアのタダ券と高鷲SPの半額券、今後の予定から行くと来週はスケジュール埋まっちゃているし、再来週マイアに行くとなるとタダ券使わずに2,000円で1日券買って来期のタダ券貰った方が得、この週末はリベルテさんからおんたけ2240での合宿にも誘われてて、こちらは硫安バンバンに撒いたバーンに田島あずみ氏のコーチ付きと魅力的な内容だったけど、土曜日は仕事で中途参加もなんだかなぁと思い丁重にお断りして単独マイアに向かう事にする。

ところが仕事のあった土曜日、朝起きてから咽が痛い(>_<)。普段から口呼吸で寝てる傾向があるので「乾燥しちゃったのかな?」と軽く思ってたら午後からさらに咽の痛みがひどくなり物が体に触れる度にイヤ〜な感触が、帰って体温計ったら案の定37.8℃。「マズい!」と思って風邪薬を飲んで「熱が下がりますように、下がらなかったらマイア行きは中止」と決めて早めに就寝。翌朝4時に起きて体温計るとまだ咽は痛いもののかろうじて36℃台まで下がっていたのでGOサイン。車を走らせマイアには7時半着。
到着時は殆ど降雪は無かったものの

次第に雪が降り始め上の方では一時期地吹雪状態

それでもリフトは止まったり減速運転しないのは流石マイアってとこでしょうか?
気温も

終始-5℃以下で雪質自体は4月とは思えないコンディション。顔見知りの常連に聞くと土曜日は昼過ぎまで雨、それからリフト終了までだけで20cmくらい積もったとの事。
今日のお目当てはコイツ

GSとSLちゃんと両方装備していきましたよ(w、セットは一部変な所はあったものの今シーズンの低調の鬱憤は少し晴らせたかな?
再来週の下見も兼ねてのつもりだったが顔見知りのスタッフに聞くとセット担当(お話をしたそのスタッフ)がこの日で撤収してしまうので以降のポールは無しとの事、まぁそれでもリフト券目当てで行くつもりなんだけどね。雪はセンターハウス入口の階段が埋まってるくらいだから15日まで余裕でしょう

現金なもので滑ってるうちに咽も熱も快方に向かっているような?、でも結構消耗したので2時過ぎに撤収、やまゆり荘に寄って温泉に浸かったら(馬鹿?)また悪化したような??。帰途19号大桑の道の駅でお気に入りのアップルパイを購入、近年これを売ってる道の駅内のパン屋さんが早じまいになって通常の帰り道中だと買えなかったんだけど今回は撤収が早かったので無事購入

パイ生地とリンゴの間にカスタードクリームが入ってて(゚д゚)ウマーです