初滑り

何となく気分が盛り上がらないままマイアのオープニング週間が来たので初滑りに。
ホントにテンション上がらないというか、タイヤをスタッドレスに変えたのも昨日だし、いつもなら10月あたりからブーツに足入れてみたりワンピの袖通してみたりするんだけど今シーズン一切やってない(´・ω・`)
そんな弛んだ性根だもんだからリフト開始の8時半に間に合うように4時半に家を出たのに小幡まで来た時点で財布を忘れた事に気付き取りに帰る(ノ_-;)ハア…
結局リフトに乗れたのは30分遅れの9時でした。
一昨日からの冷え込みのおかげで、オープンを1日遅らせた割にはまともなバーン(幅が狭いのはしょうがないけど)

込み具合はウイングとかホワイトピアのオープン時の画像を見ているだけに拍子抜け、リフト待ちも最大で5分まで行かなかったと思う。
雪も薄くて石を踏むリスクもあろうかと午前中はK12を使用

雪質はテカテカのアイスとかも無く、踏み固め不良のモサモサも無く割と良い方。混み方は「拍子抜け」とは言ったもののコース幅が圧倒的に少ないのでGSターンするには怖すぎ!。なのでクロススキーなどの低速トレーニングに多くの本数を割く事に、休憩を挟んでリフト5本5本の計10本で昼ご飯。
クロススキーは例年の初滑りより左右とも安定していたような気が、臀筋強化の成果?
午後からはコイツ、担ぎ出した経緯はこちら

今更205㎝のGSなんて滑れるのかなあ?と思いつつ一本目を漕ぎ出す
(゚∀゚)アヒャ























( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノヽ / \ / \ / \ / \
普通に滑れるし(w
これは喜ぶべきなのか悲しむべきなのか?、むしろこちらの方が膝に負担がかからない( ̄ー ̄;)
これからも時折担ぎ出そうかな。
205㎝でリフト5本滑った後、また板をK12に戻して3本、太陽が山陰に隠れて起伏が見えづらく、ゲレンデの人口密度が改善されないので危険回避という言い訳の元リフト計18本で終了。歳取ってへたれたもんだ…。

朝からケチが付いた1日、財布忘れだけで済む訳も無く、車に戻った際担いでいた板を下ろそうとしてバランスを崩し車に直撃!!

サイドバイザーが割れましたヽ(`Д´)ノウワァァァン!
2月末には車検だしなぁ、部品在庫あるのかしら?。たばこ吸わないし、割れてないバイザーも一部接着が死んでてカタカタ音出ているし車検ついでにキレイに取り外せるなら残りのバイザーも取り外してもらおうかしら。

ハプニングは続きいつものやまゆり荘

温泉入ってもいつも家に帰ってから寝る前に最低でもシャワー浴びるから別に困らないけど(春スキーで汗かくような時は別)、入浴代タダは逆にラッキーか。

近年は初滑りで筋肉痛とかなかったと思ったけど明日は結構キそうな気配が…