上田へ(その1)

表題の通り、土曜日に上田に行ってきました
「高速1,000円ファイナルだし車で行っても良かったかも」と思いつつもやはり車はやめて
じゃあまたバスかよ?
いいえ違います
今回は鈍行乗り継ぎです(キリッ
集合は18時なので割とのんびり出発、JRのトップバッターは大曽根から中津川行きの快速

微妙に凝った切符の買い方はちょっと安くなるから、とはいえ他で無駄遣いしてるから自己満足なんですけどね

天気は雨雲の東進とちょうどバランスがとれちゃったみたいで、この先上田まで降ったり止んだりの繰り返し
中津川からは松本行きの3133000ワンマン2連

いつも思うんだけどシングルアームの前パンがカブトムシの角に見える
クロスシートの窓際をキープしたのでお昼ご飯、栄に寄って買っておいたコンパルのエビサンドとハーフカツサンド

コンパル 栄西店

食べログ コンパル 栄西店

出来立てもいいけど調製から2時間弱、キャベツとパンが微妙にしんなりしたのも中々イケますな

田立から先は鈍行で来た事ないけど3133000の固定クロスに合わせた大きな窓が以外とワイドビューで中々良い


以外と土曜の昼過ぎとあって高校生や地元の人で立ち客がいるくらいなのであまりはしゃげませんが…
電車は松本行きだけど席の確保がしやすい様、手前の塩尻で長野行きに乗り換え



昔ながらの115系、内装も殆ど国鉄時代のまま
姨捨と桑ノ原のスイッチバックなんて久しぶりに体験



中学生の時潮沢ー羽尾ー姨捨ー桑ノ原の篠ノ井線スイッチバック停車の鈍行に乗った事あるけど、潮沢と羽尾は既に鬼籍入りか
篠ノ井からしなの鉄道線に乗り換えで家から約7時間半で上田到着



続く