カウンセリング

瑞穂のトレーニング室で実践相談を受けてきた。
今年は去年からいろいろ様変わりして、約3ヶ月毎だったのが年1回(まぁ、他のスポーツセンターに行けば再度受けられない事はないけど)、カウンセラーが昨年の片山先生から同じく名大の秋間先生に、元々このカウンセリングは秋間先生担当で昨年度の片山先生は海外出張のためのピンチヒッターらしかったですが…。
秋間先生は確かに情報からの分析は的確な物があったと思うんだけど具体的な提案は控えめで、片山先生は具体的に「こうやってみましょう」っていう提案があって参考にしやすかった。自分で考えるのもステップアップには効果的だとは思うけど単なるホビーレーサーですからねぇ。
今回年一回で先生も替わるって事で質問する僕も焦っちゃって理解してもらえなかったのかな?、去年に比べて話がかみ合わなかったような気がする。

今度の日曜はRIDのオフトレセミナー、去年夏の部で来られなかった飯島庸一トレーナーも来るそうなので(秋の部には来てたようだけど試験があったので不参加)具体的なところはここで詰められるかな?、その前にセミナーのメニューに付いていけるか不安だけど(w