長野県知事杯木島平・石井スポーツカップSL、御岳ロープウェイGS

眠気覚ましのガムを噛みすぎてあごが痛い…


0時過ぎに家を出発、何回か仮眠を入れながら塩尻北までを下道、塩尻北から豊田飯山までを高速で6時半に木島平に到着。
雨はパラパラ、時折強くなるいやな天気。バーンは特に急な部分はないがちょっと長め、スノーセメントを撒いているとはいえかなり軟らかい。競技バーン以外はもうグサグサでフリーする気にもなれず。

さすがに金曜日という事で一般男子のエントリーは30人弱、ただ石井スポーツの冠が付くだけに見るからに猛者揃いのよう。
実際フタを開けてみるとみんな速い、結局1本目は大きくタイム差をつけられて14位。
フィリップ15のため2本目は2番スタート。
来週の県選手権の練習と割り切ってスタート、上位のDF、失格で繰り上がり結局10位で終了
2本合わせて15秒以上の差…まぁこんなもんでしょう。


結果がほぼ確定したところで木島平を後にして、夜間瀬でリンゴ農園を営む後輩を訪問

今は生食用の時期は終わっていたのでジュースを購入
kyousakurin
通販もやっているので宜しくお願いします

この後松本に寄り昔のアルバイト先で夕食、浅間温泉で風呂に入った後御岳ロープウェイに移動し車中泊
雨足はひどくなり車の屋根を叩く音に不安を感じながら就寝。


夜が明けると雨は止み日差しも、どうやら予報より雨雲の移動は早かったようだ、但し気温は高い。

天気はまずまず、雪は緩いし、いつもより積雪少ない
エントリーリストを見る限り昨年、一昨年連覇中のR.T選手は国体参加で不在、昨年実績に基づくシード選手は自分を除いて1名、不安要素は愛知県のポイントでほぼ拮抗している選手が2名ほどエントリー
クラスが4部(40代)に上がってから入賞に手が届かなかったが今年は入賞のチャンスか?
緩んだ雪にスノーセメントというバーンでコースは荒れぎみ
スタートでストック空振りさせるし、荒れたバーンにてこずりながらゴール、
シードによる2番スタートなので捲られる不安を持ちながらクラスラストまでゴールで待機
結局1人に捲られただけで2位入賞
1位とは約1秒差、ミスがなかったら追いつけたか微妙なところ。

今回の賞品は、賞状、盾、ジャージ、湿布、ソフトバッグ(小)、ティッシュワックス
以前2位に入った時は前開きのスウェットを貰ったけど上だけだったが、今年のジャージは上下セット、サイズもOKで満足。


明日は駒ヶ根高原に行ってきます。