アルコピアGS

シーズン後半戦の初戦はアルコピアのGS
今回初参加でバーンは瀬戸市民大会で大体予想はできたけど
参加者のレベルが判らない。
メインスポンサーに小賀坂が付くので優勝賞品に板が出るだろうから漠然と厳しいだろなと思ってたら
愛知の上位シード選手二人(一人は今年の成年Cの国体代表)を発見
この二人はクラスが別だったけど、まぁそれなりのレベルの争いなんだろうなと腹を括る。
成年三部はDS1名の11人、入賞は3位まで


コースは一番上から(市民大会は途中の斜度が緩くなったところから)、ゴールは市民大会と同じで50秒くらいが標準タイム。

スタートから急斜面の構成は苦手とするところ
戦略は前回クローチングを極力組んだのが成功したので、今回も二匹目のドジョウを狙う。
スタートの急斜面でコースアウトが続出したのが気になったが、気合いを入れてスタート。
前半の急斜面を無難にこなし後半の緩斜面を組んでいこうと思ったものの、旗門のセットが細かく忙しくて結局ほとんど組めないままゴール。
クラスの最終2番目スタートだったのでタイム掲示を確認して3位を確認
結局トップから2.68秒落ちの3位で確定

戦利品は賞状2枚(成年三部はダブルタイトルなので)、盾、小賀坂のバッグ(大きいヤツ)、ステンレス水筒といい方じゃないかな?
これでアルコピアでのレースは入賞率100%を維持(他は瀬戸の市民大会だけど)
このレースで成績が残せたのは来週の御岳ロープ、駒ケ根高原とスタートが急斜面のレースが続くだけに大きい。


表彰式の後早々に撤収、
久々に上呂の「大安食堂」に寄る

いかにもトラック運転手好みの大衆食堂で定番の「とんちゃん定食」をたのむ。

国八食堂とはまた違ったB級グルメを堪能
ご飯もお代わりしちゃいました(お代わりは何杯でも追加料金無しなので)