技術選総括

毎年懲りずにチャレンジして、コテンパンに叩きのめされてくる訳だが
今年はひどかったね(w
準指受験の練習の合間にサポートしてくれたT夫妻、有り難うございました。


種目順に見ると

大回り パウダー 内足リードでターンインしたいんだけど足が動かない感じ、GSで出ずにSL板で出たほうがもう少しごまかせたかな?
小回り(不整地) パウダー 中途半端に固い溝に腰が引けて途中でコースアウト、足も全く動かなかった
小回り 白樺 カービング要素を見せようとすると暴走しそうだったので無難に下りたら全然点が出なかった
大回り(規制) かもしかコース前半 「これくらいは」との意気込みでフルワン、スタートワックスと気合い十分、種目順位3位タイ(同着35名!)、当然だわね。でもほかの種目が225点前後さまよってて、この種目だけ261点って採点方法に問題あるよねぇ?


それにしても、足が動かなかったのはちょっと疲労があったっぽい。あれだけカウンセリングの片山先生や瑞穂トレーニング室の人に直前のオーバートレーニングだけは注意するように言われてたんだけど、逆に不安になって金曜日ついつい多めに体動かしちゃったしなぁ。
大回りの板のチョイスもここ数年はGS板よりSL板の方が無難な点が出てたのに無駄なスケベ根性出しちゃったし。
板もエッジをダイヤモンドファイルでさらっておいたらグリップが???、疑心暗鬼になっちゃった→帰ってから速効スチールファイルで立て直しました。
ブーツも基礎ならアグレッサーより旧モデルの方が良かろうと思って履いたらなんか違和感あって、午後の大回り(規制)を前にアグレッサーに戻したらいくぶん不安がなくなったし。レースが続いてアグレッサーばかり履いていたからかな?基本的にこういう感覚は鈍感だと思ったんだけど意外。
一番やばいのが左の股関節の古傷。可動域自体はスキーやる分には十分なんだけど、自分から動かそうとするとどうもうまくいかない。レースだと外向傾で板を押さえて入ってもそれなりに滑れるけど基礎スキーだと全く評価されないからねぇ、こっちの脚の事情なんてジャッジには判らんだろうし。本格的に治療せんといかんかな?