初滑り

マイアのオープニングがずれ込んだ為、遅ればせながら初滑り

0時過ぎに自宅を出て3時にマイア着、車の中で7時過ぎまで仮眠
やっぱりあったかいね、シュラフのファスナーをラフに閉めても快適だったし

で、ゲレンデは

雪がない…
初滑りをマイアにするようになってから見て一番雪少ないかも


上の方の斜面もこんなに規制されていたのは見たことない

雪も朝一のリフトに乗る時パトロールの人に
「上の方はちょっと硬いので注意してください」
と言われたので期待したけど3月の雪みたい


いきなり1本目内到、ハイサイドで大転倒
初滑りの日に転倒自体ここ数年記憶に無いくらいなのに
いきなり1本目だもんなぁ


転倒のショックもあり幅も狭いし雪もザクザク、すぐにボコボコになる斜面なので
午前中はK12履いてスキッディング、クロススキー、合間に普通の大回り小回りと低速系中心に練習
オフトレ時にはかなりヤバいと思っていた左股関節は予想していたより痛みは無かった
去年の初滑りでクロススキーをした時はもっと動かなかったと思ったから、ちょっと意外
でも、ロングターンで右外足のとき内到になりやすいのは、やはりちょっと影響があるのかな


5本滑って雨が降ってきたのでティーホルンで休憩
雨が止んでから7本滑って昼ごはん


午後は板をSpeedmacine JPXに換えて滑り始めると再び雨模様、
2本滑ってからティーホルンに退避、

土砂降りの霧雨?になったのでそのままベースに降りて2時半にて終了