ひたすら東京で歩きまくり

で、プレミアムドリームの乗り心地はどうだったかというと
「バスとしては最高」でしょうね
いつもなら姿勢のベストポジション探すだけでも一苦労なのに
「寝るか」って思った時点からあっという間に寝つけました。
寝返りも多少はできるので、翌朝むくみも体の痛みもなし
惜しむらくは東京ー大阪便と違って乗車時間が6時間ちょいしかないことかな
ベトナムで見た寝台バス(中国にもあるそうだけど)とどっちが上だろうか

まだうす暗い6時前に東京駅に着き山手線で御徒町の燕湯で朝風呂
お湯が熱すぎて短時間しか入ってられなかった
江戸っ子の皮膚感覚には付いていけません(w

そのあと上野公園を散歩してそのまま稲荷町近くのうちの会社の東京支店まで
徒歩で向かいご挨拶。その後、大江戸線と都バスを乗り継ぎ東京ビッグサイト
目的はこれ

仕事の参考に自腹で見学です
こういう展示会だとなかなか本屋に置いていない専門書も手にとって見てから買えるので
8,000円近く散財してしまいました。

しかしビッグサイトで複合イベントがあるとあの広い会場を一日中歩くことに
今回は西ホールであった計測機器展も入場できたので余計に広く
10時過ぎから4時半過ぎまでたっぷり時間がかかりました。

かえりはこれ

半田行きの「シーガル号」
最終のノンストップライナーより遅く出る3列独立シートSHD車ということもあり
早い時期にネット予約したのに残席少、今日の実乗もほぼ満席でした。
首都高の渋滞にはまって遅れたためダイヤ通りなら鳴海で市バスに乗れる乗り継ぎのところ
名鉄バスの最終(下車バス停がうちからちょっと遠い)に乗り継げる名鉄にもギリのタイミング
ちょっと焦りました。

バス自体は夜便でも使う3列独立シートなので
昼便としてはバステックの4列ワイド車と勝るとも劣らない乗り心地でした
調べてみると、逆の便も特に家から送ってもらわなくても、
市バスー名鉄の乗り継ぎで昼のバスでは最速で上京できることがわかったので今度から使おう