♪は〜るばる来たぜ ベトナム♪

前にポシャったベトナム出張が巡り巡って決まった。

ついに海外デビュー、飛行機デビューッス

セントレアからはハノイ便しかなく目的地のホーチーミンへは関空経由となる
朝早くから新幹線、関空特急「はるか」を乗り継いで関空
聞いてはいたけど「はるか」は大阪環状線に入ってからどうしようもないね
阪和線は結構マシという噂も先行車に詰まって日根野までちんたら状態

わたしの初めての飛行機

日航コードシェアベトナム航空便エアバスA330

実際に飛んだらどうなるかなと思ったもののやっぱり楽しいね
本能的に乗り物なら何でも好きなんだろうね、オイラは。

5時間のフライトの後ホーチーミンへ
まだ気温は30℃以上、Tシャツ、短パンで充分です。

それにしても町中はカオスだね

「名古屋走り」悪名高い名古屋人だけどここで車運転しろって言ったってムリ(w
あいつら日本人が失った野性的な反射神経を今も持っているとしか思えん。

ホテルにチェックインして、夕食は海外デビューということで無難なイタリアンの店へ
量も多くて美味しかったです、まあ、高いほうの店だったので400,000ドン(約2,000円)位になっちゃいましたが
明日からどんな店に連れてってくれるのか楽しみ。

それにしてもベトナムのインフレはすごいですね
1万円両替したら6桁数字のドン札が束になって出てくるし