愛知県スラローム選手権2、ファイナルレース

前日に引き続きほおのきでSL、スキー場の雪は前日以上に少なくなりバーンも緩み気味でレースが出来るのは今日が限界かという様な状況、後半ゼッケンでは若干バーンの荒れもあったものの、さほど悪化せず良いコンディションでレースを終えることが出来た。硫安無しでこのようなコンディションを維持して頂いたスキー場に感謝。
レースは1本目、滑りは“らしい”すべりで前日に比べて上位完走者が増えた分24位まで降格、2本目他の選手がタイムアップする状況の中、前半は気持ちよく攻め大きいミスも無かったが最後の緩斜面の入口にあったアンダーゲートでミスして大ブレーキ、緩斜面を前に大失速は痛く完走はしたものの順位は…。

この2連戦暑いほどの陽気にラストレース、同世代で近い成績の連中とスタートエリアでは和気藹々と談笑、勝負は真剣なんだけどピリピリとした空気も無く楽しい(いつものレースもそんなにピリピリしてないけどね)

なにせお金がないので今シーズンは今日でスキーは終了の予定、雪も少なそうなので遠出しないと行けなさそうだしGWの誘惑をいかにして我慢するべきか…
とりあえず来週にも板をチューンナップに出してけじめを付けようかな。