愛知県スラローム選手権1

今シーズン初SLが最終戦、なんとか来季はポイント持ちでシーズンを迎えたいところ。
最近では恒例となっているクローズ後の朴の木平でのレースだがやはり今年は暖冬、ましてやここ一週間の晴天続きでこれまでに無い雪の少なさ。

数年前、夜のうちに新雪が積もりレース終了後ジローコースにシュプールを付けにいったのが信じられないくらいの雪の面積が小さい。
雪が緩むまでにイコールコンディションでの競技をする為にインスペクションは6時から、結局昨晩はなんやかんやで家を出たのが12時半、途中眠くなって瀬戸赤津のパーキングエリアで30分ほど仮眠したのでほおのき到着は3時半、全然寒くなかったので時間も勿体なかったこともありシュラフも広げずちょっと仮眠、あっというまに準備開始の時間。雪が少ないので練習ポールセットは無し、おまけに最低限のサポート経路が確保されているだけで思う様なフリーを出来るほどのバーンも無し。
1本目リズム、インターバルともにイメージが湧かずおっかなびっくりの滑りで21位、バーン自体はエッジもかかるし荒れてもおらずさすがはほおのきのコース整備。

2本目はもう少し積極的にいけたがさほどタイム更新も出来ず上位1名のミスで1位繰り上がった20位で終了。競技自体もエントリーが少ないこともあり9時半には終了。

こうなると時間を持て余す訳で、とりあえず宿に戻り板を手入れした後、山を下り高山の國八食堂でホルモン定食と焼き豆腐で昼食、その後飛騨古川桃源郷温泉「ぬくもりの湯すぱーふる」で入浴、ストレッチ。

「ぬくもりの湯すぱーふる」は泉質は特徴無いタイプ(いつも帰りに寄る「しみずの湯」に近いか)が新しくてきれい、大広間が広くて悪くはない、正面には遥か向こうに乗鞍が

ただ行く口実が無いけど。
お風呂の後はかわいスキー場、スターシュプールリゾート流葉を覗いてR471経由で戻るドライブ、かわいスキー場、スターシュプールリゾート流葉も雪は跡形もなく消えてました。