ラストマイア

今日はリフト半額のマイアへ
最初はマイアの後そのままほおのきへ移動、車泊して土曜日からのレースに臨むことも考えたがウェアやブーツが濡れそうだったのでいったん帰宅して仕切り直してほおのきに行くことに
家で朝食を食べてからのんびり行く段取りで前夜は早々に寝たが、4時頃急におなかの調子が悪くなりトイレとお友達に(^_^;。中止も考えたが小康状態となったので6時半過ぎに出発。
9時過ぎに到着し、10時前より滑走開始、先週より雪も少なくトップまで腐れ雪状態

緩斜面は板が停まるし、中急斜面はモサモサの雪に足を取られ楽しくない
おまけに深夜からの下痢で軽い脱水症状だったのかすぐに足の筋肉が音を上げる状態、今回アグレッサーの方に付いていた純正ブースターストラップを去年まで使ってたブーツに付けてたエキスパートモデルのブースターストラップに付け替えてのテストも兼ねていたが、強すぎて脚が負け後傾状態。明日からの本番は純正に戻すことに。
これだけ天気が良いと3月までのマイアなら2時を回れば幾分雪も締まってくるものだけど今回は全くダメでどんどん水たまりが広がっていく始末、明日以降のための体力温存も考え2時半で切り上げ。とりあえず先週と合わせて来期の1日券2枚ゲット。

帰りにやまゆり荘に寄って帰宅、木曽谷の19号沿線はちょうど桜の見頃でした

おまけ
帰りの途中オドメーターが123456を表示したので記念撮影

明日は早いので準備でき次第ほおのきに向かいます