東京に参上

昨晩のニュードリーム号、あまり眠れませんでした。
満席ぎりぎりの予約と言うことで席番は24A、1Fの出入り口扉の真ん前で、なんか足下が狭い
6月にICIのカスタムフェアに行った時は東名経由のドリームで2F前寄りのA席だったけど高速乗ったら足下気にすることなく気が付いたら首都高走ってたんだけど、今回は足のやり場をあれこれ試行錯誤したけどしばらくすると居心地悪くなって修正の繰り返し、おまけに体ひねったりしてたから肩胛骨の裏に張りが出てきてよけいに寝づらいし、水たまりの水をはねる音がシャバシャバうるさいし、しまいにゃちょっとまどろみかけるとSAでの休憩でドアが開く音やドアが開いた後、外から聞こえる雨音で目が覚めたりで全然眠った感覚無し。
今回はブーツの足入れもあるので足のむくみはなるたけ避けたい、で、新宿到着後サウナにて風呂と仮眠と時間つぶしして昼過ぎにICIコンペ館でブーツの引き取りとヘルメットの精算(こちらは未入荷)、その足で白山の「スキーブーツR&D」へ

スキーブーツR&Dでは前回のカウンセリングの延長で問診と、足の面圧(Sidasのスコープ)、インソールの型どり(アムフィットの足裏にたくさんピンが出てきて凹凸をスキャンするやつ)脚の各軸の傾き測定、あたりのチェック(インナーにホワイトマーカー塗ってブーツはいてシェルにあたり箇所を転写)とこなして完了。引き取りの日程は金曜日まで幕張で開かれる「SURTECH2008」見学を出張扱いにしてくれれば9/13狙いだが、ちょっと出張を主張するには業務の貢献度からずうずうしさを感じてしまうし、有休使うか…、有休も許可が下りるか?。そこはずしたら公害防止の試験もあるので10月までおあずけ、どうせしばらくは家の中くらいしか履く機会無いけど。

ブーツを預けて、チケットの新幹線の時刻まで時間があったので白山から三田線を水道橋まで乗って中央線を皮切りに大回り乗車でもしようかと思っていたんだけど気が変わってそのまま三田線東横線で中華街へ。

10年以上前、3ヶ月営業応援で武蔵中原の寮住まいで配送エリアが反町、六角橋、白楽、菊名の辺を営業応援(今の会社とは違う)に行ってたけど、東横線地下に潜ってなかったし、特急も走ってなかった、配送で行ったスーパーや食料品店今でもあるのかな。

中華街をさっと通り抜けて石川町から根岸線横浜線ー町田ー小田急代々木上原ー千代田線ー丸ノ内線でループして東京駅に帰還、700系こだまのグリーン車で帰名、のぞみに比べれば遅いものの足下は前夜の高速バスなど問題ないくらいにゆったり、シートポケットに置いてある2冊の雑誌に目を通していればあっという間の3時間弱、寝る暇もない(豊橋から三河安城の間で一瞬落ちたけど)、快適快適