板磨き

DSLモデムが逝っちゃったらしく代替品がまだ届かない(T_T)
(回線自体に問題がある気も無いではないが)

毎シーズン恒例の儀式ともなったGS本番板の磨きにマイアヘ
板を引き取ってからなかなかやる気が出なかったのでワクシング、スクレイピング、ブラッシングは

Dominator RenewZoom(graphite) 4回
Dominator Zoom(graphite) 4回
R≒0 emerald 3回
Gallium EXTRA BASE Blue 2回

但し、アップ用の板も多少の手抜きはあるもののそれに近い状態で持ち込んだ。

2時過ぎに起床、全区間下道で5時半くらいに駐車場に到着しスキー場が動き始めるまで仮眠後おもむろに活動開始。

雪は少し増えたかな?それにしても寒そう見た目どおり気温は…
とりあえず上はアンダー、ニット、下はCW-Xの上にGSワンピ着てその上にジャケットとサロペットとネックウォーマーとヘルメットいう完全防備だったので足先以外はなんとかなったけどやっぱり寒かった
基本的に下の緩斜面中心に本番板:アップ板=3:2くらいの割合で板を交換しながらたまに上部の急斜面を交えながらひたすら滑る。ゲレンデ結婚式とそのおこぼれのケーキ配布があったみたいだけど面倒だったので無視(w。とりあえず休憩と昼食をはさんでリフト10本×3セット=30本の事前に想定してたノルマ?を3時過ぎで消化して撤収。以前チャオでやった際はゴンドラ25本だったので歳のせいか気合も衰えて休憩時間が多かったかな?

帰りやまゆり荘に冷え切った体を暖めに寄ったけど湯がぬるくてなかなか温まらなかった。

こんな思いをして馬鹿なことやってるけど効果は無いだろうな、まぁ気持ちです