東京へ

朝から知立に行き「知多シーガル号」の車中の人に

下りは何度か乗ったが上りは初めて、知多シーガルの存在を知るまでは本山から乗車の東名ハイウェイバス主体だったし、東京着が昼過ぎでも構わない事情って言うのも中々無かったから…
乗車率は6割程度か?、まぁ東京発の便と比べると午前中が潰れる分人気は落ちるんだろうね
今回から携帯を変えてWEB乗車票にもチャレンジ

いちいちプリントアウトして乗車券を用意する必要が無いのは便利だね、ログインパスワードが複雑で面倒になっちゃったのはちょっと修正したいところ。


バスは東名江田で下車して横浜市営地下鉄京急りんかい線東京ビッグサイト
相変わらず京急はガツンと加速して街の中を爆走して面白い。名鉄も私鉄としては飛ばす方だけど市街地はカーブが多いからこれほどの迫力は中々無い。


ビッグサイトへ行ったのはコレ

まぁ、仕事の参考の為ですね。とはいえ最近こちら方面の引き合いが無くて疎遠になっているし、最先端のテクノロジーはうちの会社では手に余るのが悲しい。1時間半くらいで一通り見終えてしまいビッグサイトを後にする。
そのあとバス電車を乗り継ぎ時間調整。それでも時間が余ったので丸ノ内oazo丸善で立ち読みでもしてようかと思っていて目に付いたのがJAXA-i

仕分けで潰されるみたいだけど内容的にはあまり無駄とは感じなかったな、広報効果的には充分役立ってると思うんだけど。


その後仕事が終わったウチのクラブ員で関東在住在勤のS女史と合流して汐留のカスタムフェアに

購入予定は無くて、せいぜい穴の空きかけたグローブの市場調査で済ますつもりだったけど、ウベックススポーツの担当さんがウベックススポーツがロイシュブランドを扱うようになった経緯や、リルスポーツのRSとロイシュRSとの違いを熱く語ってくれたのに圧されてついつい伝票を切ってしまいました(^^ゞ。これでシーズンまでにもう一度東京に行かんとな(w

それから今回一番の目的、フォトグラファー田中慎一郎さんの写真集の購入

昨年買わせて頂いたvol.1も合わせてサインを頂いちゃいました。


会場を後にしてS女史と新橋の居酒屋で会食してから、帰りはコイツ

6月から設置されたスーパーシートを利用

今回は運行開始からまだ1週間経っていないので乗車時に記念品も

シートピッチとリクライニングは変わらず、横幅が増えて枕が可動式のちょっと立派なものに。「横幅だけゆったりしても…」と思ったけど以外に快適かも、ただシートの横幅が増えた分A列は身動き取るのが大変、トイレに行こうものなら確実にB列の人を起こさないと無理、幸い今回下車までトイレに行かなくても済んだけど。


わりと快適とはいえ、足柄、静岡、三ケ日に停車したのに気付く程度に眠りは浅く、帰って午後からトレーニングに行くつもりが結局行けずじまい、で、やっと今ブログを書いた次第で…