ラスト?マイア

今日はマイアへ
天気も朝のうち雨だし、何故マイア?と思われそうだけど
今は亡き親友が愛したマイアにシーズン最後のご挨拶という事で
(金が無いのでリフト券半額の今日にせざるを得なかったのもあるけど)

雨が上がるまで滑る気は無かったのでいつもより遅めの6時前に出発
9時前の到着時には雨に加えて傘を差すのも大変な強風が

いつもなら車中泊組の定位置も車は無し

営業延長したはいいけど来週末まで持つのか?


10時前くらいに雨も風も止み活動開始
気温はせいぜい0℃位の筈なのに軽装備のせいか、気温が低い割に湿度が高いせいなのか結構寒い
今日の板はSpeedmacineJPX

最近あまり日の目を見てません、だって乗りにくいんだもん
所持している2台のDobermanSLRとサイドカットはほぼ同じなのにトップが撓む前に逃げていっちゃう感じ
プレートと板の剛性バランスの違いだろうか?
雪は先日に比べてストップ雪にもなっておらず滑る雪だったけど、板の描くターン弧のイメージがずれてすっぽ抜けだらけ、最後の方はちょっとマシになったけど。
合間に体を谷に落とし込む練習としてズレのあるターンもちょこちょこ練習、左ターンが全然出来ない
股関節に問題あるのは左足だから左足が本来畳み込む内足になる右ターンの方が出来ない筈だけど、右足を軸に股関節で追いかけていく左足の自由度が無い方が問題なのかな?


3時間弱滑って撤収、
いつもは三岳経由で帰るところ、木曽福島に下りて「くるまや」で遅めの昼食


そばの善し悪しってよくわからんけど、まぁ満足


名古屋に戻って親友の実家へ
「やまゆり荘」のそばまんじゅうをお供えして帰宅