ポイントレース、東海沿岸3県マスターズ

今のところこの2連戦がが最終戦の予定。

いつものように0時過ぎに出発、今週は金曜日も出勤だったので何回か睡魔に襲われ休み休み41号を走ったのでほおのき到着は4時、仮眠後7時前に起床、戦闘準備開始。
土曜日は、まずポイントレース

天気は晴れ、2~3日前の雨の影響は前夜の雪でてろったバーンは回避できていて一安心、今シーズンのほおのきでは一番良かったんじゃないかな?
ただ、本人が締まったバーンの滑り方を忘れてちゃダメだわな。

1本目は、細かい溝にスキーを取られて思うようなラインを取れずクラス5位のタイム

2本目ののインスペクション、セットを見ると廊下の出口が真っ直ぐ…
女子の滑りを見ると少しスキーが浮いてる(w

男子のスピ−ドだと「飛ぶのか?」
まぁ、変にターン途中とかにならなきゃ多少浮いても大丈夫だろうし、飛んだら飛んだでオモシロイやって気持ちでアタック。
結局、順位は変わらず5位で終了。
場外戦でK1OB氏とのタイム差勝負、前回のスポレクは1本目DFでハンデをどうするか悩んだ末、1本10秒トータル20秒で交渉成立。
結果は・・・ごちそうさまでしたm(_ _)m

今回、宿泊は基礎組がC検、テクニカル、バッチテストだったのでそれに便乗して平湯プリンス、レースの方もサポートして頂き感謝です。


日曜日は東海沿岸3県マスターズ
面子は例年通りトップ勢が出ないので上を狙いたいところ
バーン状況は土曜日とほぼ同じ、但しマスターズだからなのかセットが細かい。
前日の2本目同様廊下の出口を真っ直ぐ行くセットだが飛ぶ事は無さそう。
クローチングが組みたいのに組めないもどかしい中、細かいミスは何ヶ所かあったもののトップから0.5秒差の4位。

「逆転もあるかも?」と臨んだ2本目、上部の緩斜面の手前で痛恨のミス
一人捲られ5位に転落、この大会は入賞6位までなのでなんとか賞状ゲット

最後にクラブのC検合格者と記念撮影

K1OB氏とのround2はハンデ1本18秒トータル36秒で勝負
今回もゴチになりました。来年はもっとハンデ縮めてまたやろうね
これで今冬のほおのきでのスキーは終了
ありがとうございましたm(_ _)m


帰りに小坂に寄り道
目的はここ

飛騨小坂駅前の「はとや」
昔は食堂もやっていたようだけど今は小売りのみ
で、何を買ったかというと、コレ

この冷凍ホルモンが美味いんだわ


しかし、最終戦が済んでどっと疲れが出たみたい
腰痛いし、いろいろとガタガタ(バーンの硬さのせいもあるかもしれないけど)
シーズンの総括はまたの機会に