板磨き

今日はチャオに行って本番板の板磨き
オフトレは今シーズン気合い入ってたのに、雪上はイマイチ盛り上がらない
金欠もあってチューンに出してた板を引き取ったのも12月で
引き取った後のベース作りも遅々として進まずうだうだしてたけど
11日には県連のタイムレースがあるので年明けより重い腰を上げた。


とりあえず本番用の板に

Dominator RenewZoom(graphite) 3回
Dominator Zoom(graphite) 3回
Dominator HX77 3回
Gallium Green 2回

これだけワクシング、スクレーピング、ブラッシングを済ませチャオに持ち込んだ。


今回の板磨きはひたすらエッジに負担がかからないようなターンでひたすら本数滑る
今日のコンディションは気温は低くて新雪が乗ってアイスバーンの無い僕が思うに絶好の環境

気温は-14℃、寒い

寒さで雪の結晶も立ってます
ワックスに刺さるような結晶雪の上を滑ってソールを磨く感じ(妄想かもしれませんけど)
午前中は4シーズン目のDobermanGSR

まだまだイケる、むしろ微妙にへたってちょうど良くなっているかも
実測R>27あるらしいんだけど、レギュレーション外になってしまったのが残念
トイレ休憩を挟んでゴンドラ15本滑る。

午後は3シーズン目のDobermanSLR

結構温存してるんで、練習板のSLRに比べてまだ張りが強い感じ
こちらはゴンドラ10本完走
合わせてゴンドラ25本、コース1本2kmとして約50km!
たまに妙にタフなことするな(w

終了直前に日が差してきた

それにしても3連休の初日だというのに空いてたな


で、仕上がった板

いい照り出てるでしょ?!