マイアで誕生日

今日は**歳の誕生日


会社は代休をとって単身マイアへ
これまでマイアは誕生日特典があったので期待していたんだけど
今年のHPに記述は無く、ネット上の噂では今年から中止との情報も
真相を確認すべくインフォメーションで聞くと
「今年は誕生日特典はやっていません、申し訳ございません」とけんもほろろ


気を取り直して今日のゲレンデ

先週に比べてスキー場がらしくはなったか


今日は上のスカイハイ一丁目がオープンしたので練習用のSLRを持ち出してショートターン主体の練習
雪は先週末の降雪がまだ締まりきっていなくて軟らかめ。
一丁目はまだ細かい石が雪に混じったりして板にダメージが orz


終盤、リフト上で一丁目の状態を撮ろうとポケットの携帯を探すと無い
昼食時、携帯を見てたので落としたのは午後もしくは食堂に忘れたかだが
一通りリフト下、コース上を見回したが見つからず、半ばあきらめ半分でインフォメーションへ
誕生日特典がポシャったり、板が傷ついたり踏んだり蹴ったりの誕生日に「とどめかよ」と思ったら
幸運にも届けられていた。ゲレンデ上に落ちていたらしいのでよく埋まらず見つけてもらえたもんだ


結局、今日はスカイハイ一丁目を
午前の休憩前に10本、昼までに10本、午後に10本の計30本
これに加えてベースから中間に上がるクワッドを4本

スカイハイ一丁目は1本を除いてショートターンで降りたから
大体1本辺り20〜30ターン
20ターン×30本=600ターン!
これに残りのブルーダイヤモンドのトラバースが加わるから…よくやるわ(w


今日ショートターンやってみて、雪が軟らかかったとはいえ、
中急斜面のショートターンが今シーズン初めてだったにしては、例年に比べてすっぽ抜けが殆ど無かった
オフトレの効果が出てきたのかな?
さすがに後半ちょっとヘロって来たけどこんだけターンしてるんだからねぇ

下のブルーダイヤモンドの中斜面で日曜日にやった「内脚主導」と「ニュートラルポジション」を意識した大回り、中回りをやったけど、まぁ、イメージしていたような運動は出来たかな。
でもRの緩いGS板でも有効な技術かはいまだに疑問。


今日は雪道ドライブも初滑りだったけど、タイヤがもうヤバいかも
登坂性能もブレーキ性能もかなり慎重さを要するレベル
ほおのきの次郎右ェ門への登りや御岳ロープへの登りがちょっと心配