内視鏡

9月に受けた人間ドックの結果、バリウム検査で「胃体部粘膜集中」という結果の為再検査に

いろいろと調べると胃がんの場合出やすい検査結果だそうで、胃潰瘍だったら何かしら自覚症状があるだろうから自覚症状が全くないだけに逆にちょっと怖いところ。

前夜から絶食、休みなのに朝も早起きして一宮まで、受診者が多く胃カメラを飲めたのは11時過ぎ。慣れてないからやっぱり苦しい(慣れたくもないが)

で、結果は「再検査に来る人にしては珍しいくらいきれいな粘膜」だそうで異常なし

だったらバリウムで見つけてくれよ!、
「半日潰れた時間と電車代含めた検査代約5,000円返してくれ〜」と言いたい気持ち。

でも病院のパンフレットを見ると胃がんの手術費、二割負担で約30万円 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

無事であった事を感謝せんといかんね

まだちょっと喉が痛いけど