ICIカスタムフェア

そう、昨日ひたすらバスに乗りまくって東京に行ったのはICIカスタムフェアを「見に(w」行くため。7:30に名古屋からバスに乗って東名江田まで5時間40分、帰りは東京から名古屋インターまで4時間50分、トータル10時間以上バス車中の人でした。
はっきり言って40過ぎがやる事じゃないですね、アホすぎ(w、でもそれほど苦痛じゃなかったですけどね。

そんな行程のおかげでTOC有明の会場での滞在時間は2時間ちょっと!、今年はまだモノを買う覚悟が出来ていない状態なんで情報収集だけならこれくらいの時間があれば事足りましたけどね。

さすがに東京のイベントともなるとゲストも多くて、先日RIDのセミナーでお世話になった清澤恵美子選手、先シーズンクラブのキャンプでお世話になった松田富士人デモ、むか〜しクラブのキャンプでお世話になった宮下征樹選手にもご挨拶できました。

情報収集としては、経済状況が改善すれば購入する予定の板候補サロモンとアトミック、チョイスに向けていろいろと話を聞きました。
候補がサロとアト、186cmと191cmの4通りの組み合わせの中でどのような選択をするかなんですけど

サロモン側は
一般レーサー(まぁ僕らのようなレーサー)なら186cm、191cmを乗りこなすには技量、体力が必要

アトミック側は
191cmの方が板が長い分、ダブルデッキ構造を有効に使えるしなやかな板だからそこそこのレーサー(まぁ僕らのようなレーサー)でもオススメ
186cmの方が張りは強く感じるかも

と見解が分かれている様子、こうなると買うとしたらアトミックの191cmかな?候補は。

あとドミネーターのブースで前々から疑問になっていた特殊なシチュエーションでのワックスチョイスついてもヒントを頂きました。

あと、田中慎一郎氏のブログで気になっていた写真集、田中氏本人が会場に来て販売していたので買わせて頂きました。やっぱりW-Cupレーサーかっこいいッス、同じ競技とは思えん(w

多分明日はアルペン一社店の展示会イベントに出没します。
例の結婚話の直後だから例年以上に混むんだろうけど