1,000円チャオ

GS用の板も年内に慣れておこうかと思い、「割引券か、タダ券でマイア」か「10周年記念で1,000円のチャオ御岳」か悩んで結局チャオ御岳へ。
日付が変わってから出発し4時過ぎに到着、そのまま仮眠して8時過ぎから活動開始、結構混んではいるものの大した事ないなと思ってたら続々と車は上がってくるし、ゴンドラ待ちの列がどんどん延びてきた。

コースはイーストコースとイーストコースの途中から林間をトラバースしたパッセージコースの下部のみ、明らかにゲレンデのキャパを越えている。雪質は最初は程よいパックバーン、その後ところどころアイスバーンが顔を出す。
結局GSのスピード、ターン弧で大体滑られたのは2本程度、子供も多いし、軌道が予測出来ない初級者ボーダーも増えて危ないと思ったので細切れ細切れでクロススキーやノーストックの基礎練習に変更、クロススキーをやって気が付いたのが左ターンで腰が回る、大臀筋が上手く緊張出来ない感じ、マズいな…
結局、午前中で切り上げ(1,000円でゴンドラ10本程度乗れりゃ充分でしょ)やまゆり荘で温泉、ストレッチ、昼食。やまゆり荘に付く前あたりから雨が土砂降りだったので撤退は正解だった様だ。
帰りの途中RIDから注文しておいたSL用のストックが届いたと電話が、帰りの足で引き取る。

GSもSLもキザキに統一
家に帰ってから床屋に行き定番の坊主頭にしてさっぱり。