開田マイア2回目

今週末は名古屋で大人しくしているつもりだったが、マイアがチャオに対抗してこの日曜日まで1日券の配布をする事を知り行ってくることにした。

今日のテーマはSL系板の感触を思い出す事
という事で持っていったのはSLアップ用の’05 DobermannSLRと基礎小回り用の’07 SpeedmachineJPX


今回もブーツは新旧両方持っていき、午前中新しいブーツを履いた。
土曜日から上部エリアもオープンしそこそこの斜度も練習可能

雪質はアイスバーン上に朝方降った雪が乗って、どこでグリップするか判りにくく滑りにくい
ポジションが後ろ気味ですっぽ抜け上手く滑れない、オフセットのあるアグレッサーだから滑りに合わないかな?と思ったが午前中の最後あたりでそこそこ乗れる様になった。
午後になり新雪が掃けるとテレテレのアイスバーンが牙を剥き始めた。マシになったとはいえまだまだポジションが安定していないので無様な滑りに、挙げ句にストックを踏んづけたらしく曲げてしまった。

これでテンション下がりまくったので3時に撤収した
今付いてるパンチガードに合うシャフト径のストックが手持ちに無いから買うしか無い…、又ムダな出費がorz