役者がそろった

今日は車で会社に行き、帰りにRIDさんに寄ってチューンに出していた板を遅まきながら回収。
これで今シーズン使用予定の板が全部そろった。

左から
’07NORDICA Doberman GSR-XBS 191cm GSの勝負板
’07NORDICA Doberman SLR-XBS 165cm SLの勝負板
’99NORDICA GP.GS.WC改 185cm GSのアップ、トレーニング用
’05NORDICA Doberman SLR 165cm SLのアップ、トレーニング用
’07NORDICA Speedmachine JPX 165cm 基礎小回り用
’03NORDICA K12 GS 180cm フリー大回り用
’00OGASAKA P-SL 170cm フリー用(オールラウンドに近い小回り)

さすがにブーツに金を注ぎ込み過ぎたので板は買えず。幸い新レギュレーションの適用が延期になって助かった、まあウチの県の場合国体予選まではマテリアルコントロール厳しくないんで問題ないんだが(新レギュレーション適用の場合、国体に選考されるには新レギュレーションの板の使用が必要だけどとてもじゃないけど壁が厚すぎる…)

勝負板はさておきGSのアップ板、古すぎ(w
でも滑走日数が少ないので目に見えてへたり感も少ないし、古すぎてサイドカットが緩いので手持ちの板の中で本番板にサイドカットが一番近いし、折れた’05NORDICA Doberman GSRからVistプレート移植したら具合の良い板になったので悪くはない。来シーズン新レギュレーション対応の板を買ったら引退かな。

基礎小回り用のSpeedmachine JPXはやっぱり基礎板って感じでここぞって時のグリップが心許ない、技術選予選の整地種目は’05 Doberman SLRメインで板を曲げたくない不整地のみの出番かな。

左のフリー用2本は時間があれば履くけど緊縮財政の折、履く機会はあまり無さそう