ブーツ到着

上京してブーツとヘルメットを引き取ってきました

詳細は追々書こうと思います

土曜日の朝「ぷらっとこだま」のグリーン車で上京、まずICIコンペ館に行ってヘルメットを引き取りついでに靴下も購入、スキーブーツR&Dの予約の時間が迫っていたのでもう少しいろいろと見ていきたいところを我慢して神保町から三田線に乗って白山のスキーブーツR&Dへ、早速足入れて見ると左足土踏まずの後寄りに圧迫感が、山本氏曰く疲労で土踏まずのアーチが落ちるとつま先が厳しかったので若干アーチを高めにしてサポートする様にしたとのこと。
最初こそ気になったものの暫く履いていたら違和感が解消されていたのでいったん脱いで再度足入れし違和感がなかったので再調整無しでお持ち帰りとなりました。

R&Dを後にしたあと一度行ってみたかった大宮の鉄道博物館

質問サイトなどを見ると2〜3時間で一通り見られるという話だったが、好き者のワタシの場合、シミュレーターなどに並ばなかったにもかかわらず13時過ぎに入館してから結局閉館間際まで居座ってしまった。また行きたいので次回は朝一から行ってシミュレーターも体験したいところだ。鉄道博物館を後にして後輩宅に泊めてもらう。

翌日は昼過ぎの東名高速バスで帰名、途中富士山山頂は見えなかったもののシルエットはしっかり拝めました。

渋滞などで40分程遅れたものの無事帰名しました。