図書館

明日の試験の追い込みという事で朝から鶴舞中央図書館に
基本的に休みの日に勉強をするときは愛知県図書館か鶴舞中央図書館へ行く。
この二つの図書館は申込制の社会人学習席が比較的多く開館15分前に行けば確実にキープ出来るのが理由。
雰囲気的に落ち着いているのは愛知県図書館だが昼食が問題、両方とも最近になって館内の食堂が「スガキヤ」に変わってしまい、キライじゃないんだけど選択肢がないのがキツイ(朝からスガキヤでいいと思うときはいいんだけど)、おまけに愛知県図書館は周囲に飲食店が全然無い。鶴舞なら駅近辺に飲食店が何件かあるのでその日の気分次第でチョイス出来るのが○、今日は青椒肉絲定食で満足。
図書館での勉強にも問題があって、沢山の蔵書の誘惑と程よい空調が睡魔を誘うのが…、結局図書館にいる時間のうち半分も勉強出来なかったかも(w。

図書館閉館後、瑞穂のトレーニングルームで軽くトレーニング。
10月に入りシーズンまであと2ヶ月という事でPowermax-Vのパターンを変更、
9月まではマシン内蔵のミドルパワーモード(30秒全力−120秒インターバルを3set)から、よりレースに近いオリジナル(60秒全力−120秒インターバルを3set)に変更、来月には全力時間を90秒に増やしてレース時間に対応しなくちゃ