重役出勤?

ウチの会社の公休は基本的に祝日は休みで、祝日休みのあった週の前後の土曜が代わりに出勤となっている。
で、今日は21日の「海の日」が休みだったので土曜日だが出勤日であった。
となると、バス、地下鉄、名鉄ともに休日ダイヤなので出勤パターンが変わってくるわけで、平日だと若干時間が遅くなる特別車付きの特急の時刻が繰り上がるので「時差・土休回数ミューチケット」を使って優雅に重役出勤としゃれ込んでみることにしている。
とはいってもバスの本数が減って通常より早い時間に家を出なければならなかったり、乗り換え回数がいつもより増えたりで、本当に重役出勤なんだろうかと疑問に思うこともあるが、まあ気持ちよく出勤できるのでアリかなと思う

ミュースカイの座席テーブルと時差・土休回数ミューチケット