夏休み

と言っても自分の事ではなくて周りの学校の事。

通学する高校生がいなくなるので、この時期朝の出勤はバス停の時刻表で5分遅いバスに変更
実際は通常乗る方のバス停がかなり離れているので実質10分以上のんびり出来る。ルート的には今乗っている方が乗換駅までの所要時間が短いので結局乗る地下鉄は同じになるのだが。

ただ、昨日は部活の遠征らしき中学生が大挙して乗車、おまけに一日乗車券を買おうとするもんだから混むわ遅れるわで少々焦ったものの予め計算してあるマージン食いつぶして遅刻にはならず。

多分市か県の大会の様だけど、昔自分が中学生だった頃って部活の遠征で7時前に出る事って無かったけどなぁ、近頃の中学生も大変だね