アルコピアGS

愛知県のスポーツレクリェーションフェスティバルのエントリー〆切を忘れてて、これで今シーズン県連の公式戦のエントリーは0に(一応東海マスターズにはエントリーしたので出場、完走できれば良くはないけど県のポイントは取れるようです)。こうなれば草レースで挽回したいよね
抽選会の賞品が楽しみで毎年エントリーしているこの大会、
2014年 入賞
2015年 豚ロース1kgゲット
2016年 雪不足で中止
2017年 仕事のためDS
と、徐々にツキに見放されてるような?。
できれば土曜日に滑って(できればポール)おきたいなと思ったものの土曜日は仕事。内容的には2時くらいには上がれそうな感じだったので前回高鷲スノーパークで滑らずに駐車料金と引き換えにゲットしたダイナランドのナイター+直営ホテルの入浴のセット割引券を使ってそのままアルコピアで車中泊なら効率良いなと考えててたら、仕事の方がズルズルと終わらない。結局4時まで職場に拘束されてしまい「さてどうしよう…」、一応ダイナランドはナイター23時までだし風呂の方も割引券には23時と書いてある(受付が23時最終なのか、退出が23時なのかその時点ではわからなかった)「まぁ退出が23時でも自分は早風呂だから片付け含めて22時までは滑れるだろうし行っちゃえ!」と決断。当初の計画ではオール下道だったのが全行程高速になったのは少々勿体ないとは思ったけど…。で、19時半には

しかしヨルダイナは去年に続いて2回目だけど


また吹雪
カリカリのパックバーンを期待したのにモッサモサ、結構ボーダーもいて(みんな元気だねぇ)高速トレーニングもバリトレもやりにくい、まぁ荒れたバーンに慣れることができれば良いかな?って感じでダラダラと21時過ぎまで

片付けして風呂入って高山市内の吉野家で遅い夕飯食べてアルコピアに上がっておやすみなさい…
なんだけど、まだいまひとつ車中泊のベストポジションが決まらず睡眠不足の中夜が明ける。

ほぼ予報通り晴れたり曇ったりの天気で標高低めのアルコピアにしては寒い、体感的には前夜吹雪の中ダイナランドのナイターより寒い(w。下部ゲレンデの緩斜面はうっすら積もった雪で柔らかい、受付、TCMの後インスペクション

急斜面、いまひとつキレイにコース上の新雪がはけてないし新雪の退いた部分はそこそこ硬いけど細かい凸凹が残ってる感じで嫌な感じ、この時点で腰が引けちゃってましたね(^^;;
スタートまでレースバーンの横でフリー、これがレースバーンと同じで急斜面の部分が割と凸凹してて滑りにくい。
寒い中待ちに待ってやっとスタート。案の定最初の急斜面腰引けちゃったし、冷えちゃったのか前日ナイターに加えて事前のフリーで滑りすぎた(あの本数で?)のか体の動きも悪く、瀬戸市民大会の時は積極的に攻められた中盤以降の緩斜面まで引きずってしまい全然思うようなラインに乗せられないままゴール。これまで大概勝ってた当ブログの読者S君にも負けてしまいましたorz
こうなると最後の希望は抽選会、狙いは飛騨牛でしたが

ボウズよりはマシか
しかし今シーズンドン底やね