東海社会人

翌朝、平日と同じ5:10にセットしたスマホのアラームで起床、朝食食べて風呂で軽く体を温めてから着替えて出発
ほおのきに着いて受付を済ませていざブーツを履こうとしたら

あちゃー、ジャージの上にワンピ着てた(w、ほおのき着いて荷物整理してる時「ジャージの下が無いような?宿に忘れたかな?取りに行くの面倒だな」とは思ってたけどまさかこんなチョンボやるとは(^^;;
今回、愛知県勢は国体予選と日程が被ったため主力不在、「鬼の居ぬ間に洗濯」とか“あわよくば”が頭をよぎったものの他県は通常営業、甘くはありません。
インスペクションが始まり久々に見るスタートゲート


フラッグの立ったコース

前日のジャガイモはマシな状態(さすがほおのき)、しかし本格的なパッキングはまだまだこれからとはいえデラがけで表面が掃けたポール際は今シーズン未体験ゾーン。エッジがかかるかどうか不安がよぎる。
とりあえず1本目、自信が無いのでR>21で出ることに、前日の感触からマージン大きいしR>30とR>35は年末に引き取ってまともにベースが作れてない、R>35に至っては前日チューンから帰ってきたままのワックスを剥いで滑ったような状況。R>21はここ数年はチューンに出していないのでワックスを塗り重ねた状態、何を当日塗ってあっても滑るだろう。
で、スタート。おっかなびっくりな滑りではあるが思ったよりはまともに滑れる、少々板の持つグリップが足りないかな?と思いつつ大きなミスもなく無難にゴール。結果は完走18人中15位、世の中甘くはありません(^^;; 。2本目はフリップ15が適用されるのでクラス1番スタートorz

俺、麻雀でも立ち親嫌いなんですけど…
2本目板をどうしようか?、R>21思った程グリップしなかった(なんか剛性が落ちた?)ので、リバースの15位に入ってなかったら後学の為にもR>35で出ようかとも思ったけど、リバースにかかってしまったのでR>30でいくことに。
いざスタートして見るとR>21よりグリップ感はいいし、危惧してたターンの入りもそんなに悪くない。で上部を無難にこなして廊下に入る手前、コースに穴(そんなにひどいやつではないんだけど)を見つけてしまい気を取られてラインが膨らんでしまい肝心の廊下で失速、他は1本目より感触良かったんだけどなぁ。で

上位1人飛んで、1人やらかしたけど後ろから1人まくられて14位、いたら負けるであろう愛知県勢を足せば大体去年と同じくらい(去年は実際は2本目DFなので1本目の成績での推定ですが)、今回2本目は平均して1本目から3秒ほどタイムダウンしているんですが、途中大ミスやらかして3秒落ちなので現状ではR>30が技量的にベストマッチなんだろうなぁ、ベース作っていない板なんで滑ってない可能性もあるけど。