今シーズン〆はチャオで

4月前半、年度が替りでわりかし休みが取れたため赤倉湯沢と充実した週末を送れてきたわけですが、中旬から忙しくなり休みが取れず密かに23日に画策してたシャルマン火打でのプライズ受験は叶わずせっかく受けた事前講習は無駄となりました(T ^ T)。GWに入っても中々休みが取れず、ようやく2日に1日だけではあるけど休みが取れたのでチャオの岩谷キャンプに日帰り参加することに。
相変わらずセコく下道利用で夜中に19号を北上、途中睡魔が襲ってきたので須原の7−11に寄り駐車場でしばらく落ちた後、回復したので朝食を仕入れて移動再開
国道に出てしばらくして景色がおかしい?、寝ぼけて南木曽の7−11に寄ったと勘違いして逆に向かって走ってました😅(塩尻を向いて南木曽の7−11は右側なので御岳方面に出るには右折、須原の7−11は左にあるので出るときは左折。いつもは南木曽の方に寄る事が多かったので…)まぁ高速とは違ったので気づいてすぐ脇道に入ってUターンして事なきを得ましたが
3時ごろ着いたんだったかな?仮眠して6時半ごろから行動開始。7時半からゴンドラ運転開始なので朝一はゴンドラへ。前日は雨?吹雪?のち晴れだったようで水分を含んだところをピステンで踏んだのち放射冷却カリンカリン「また苦手なハードバーンだよ、約一ヶ月ぶりだから慎重に」と思いつつセンターコースへ。これまでの経験からクローチング組んでも大したことないと思って最初の斜度変化にそのまままっすぐ突っ込んだらスキー浮きました😅。完全に想定外だったのであとはチキンモード

やばかった…
今回は雪がたっぷり

なので、今回もこれでチャレンジ

ポールくぐるだけなら普通にできますね、R>30とかR>21に戻っても悪影響を及ぼしそうな余計な動作も出なさそうだし、しばらく練習はこいつでやりますかな?
午前トレは8時から10時まで、6本くらい滑れたかな?。インターバルは昼ごはんには早いので板を履き替えて

パッセージのコブへGo!

以外と時間が無くて2本で終わり、まぁ、斜度無いし雪も緩んでたので2本とも破綻無く滑れたけど。
午後は11時半から、2本練習してからタイムレース。ベストタイムと2本のタイム差での勝負でしたがタイムはH川さんの3秒落ちと劇遅!、タイム差も2本目荒れ気味のバーンに対応しきれず1秒以上タイムダウンして枠外、おまけのジャンケン大会も惨敗でした( ; ; )、タイムレースの1本目にとってもらったビデオも

NASPAの時のあのかっこいい滑りはどこ行ったんだろう?
閉会式、ビデオミーティングとバタバタするのがわかってたので、午後トレーニングが終わった後、速攻でゴンドラで上がり、エッジの硫安を落とす感じで一本流して滑る方はそこで終了、ミーティングが終わり次第帰り支度を整え山を降りました。帰路の楽しみは
コレ

とコレ

お約束ですね(w、アップルパイは当然電話でお取り置きをお願いしました、電話かけた時点でラスト2個だったので危なかった

実は2本しかコブが滑れなかったので若干未練はあって、なんとかあと1日くらいとは少し考えたんですが、諦めました
腹を決めたので、シーズン終了の儀式として髪刈ってきました

それではみなさん良いオフシ−ズンを